2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーに写真をつけてみた。

こんなことにも思い切りヘルプを参照。。。 未だ使い切れていません。ついでに今日の写真をあげてみました。 日本の紅葉はいいものです。ていうか日本しか知りませんけど、毎年肌寒いくらいの季節が好き。 さざんかも綺麗だし。

「自殺同盟軍」その他。

昨日までほとんど自分の時間なく過ごしてきたので、電車の中とかで本読むのだけが楽しみ。しのばせカメラで写真撮るのも息抜き。 PHAIDON から出ている「THE PHOTO BOOK」というアルファベット順写真家辞典のような本は、無作為にページを開いても、知らない…

フツーの日記。

近代美術館で「ドイツ」関係。多木浩二先生講演。終わって、少ない時間で急いで展示を見たけど、ほとんど目もチカチカ状態だったのでまたと思って一周して帰る。人が多いと見えないし。お茶で癒されようと思い喫茶店に立ちよるが、混んでて座る場所もない。…

お休みしたから。

おかげさまでやや復活。やはり家で自分でご飯作って食べないと駄目だ、わし。 明日からおばあんちへ泊まり込みです。ノートパソ持った。ぱんつ持った。本持った。おやつはバナナ。ガス台ないから、卓上のボンベ式のやつも。最寄り駅から20分以上あるそうな…

疲労困憊 week。

もう口もききたくないくらいに疲れる、ちう経験は、あとからきっとなんか達成感とか、一緒に苦労した人との絆とかになるからなんとかやり遂せたいものです。もうそれだけを思ってしばらくの間祖母の引っ越しの手伝いをしています。合間に写真でも撮らねばや…

行けてない。

原美術館も、写真美術館も、行こうと思っていたものにみーんな行けてない。主に家庭の事情で忙しいというのが理由ですが昨日は明け方まで酒飲みに付き合ってしまった。反省!でもまあその飲み会で出た話。小川紳介が米づくりの映画を撮るにあたり、自分も米…

おっぱいを食らう。

そういえば去年の文化の日にサイトをオープンしたのでちょうど一周年ということに。パソコン音痴で3日坊主のわりに持ったな。忘れてたけど。というわけで記念に(嘘)、「おっぱい」食べてきました。呑み屋でね、細木数子なんかのバラエティ流れてるような…

心配いろいろ。

amazon.comに頼んだ本が全然来ないとか、仕事も全然連絡ないとか、なんてことなく肩をポンした人に(触られたことを)喜ばれて気持ち悪かったり、ああ、メールもつながらんし、このサーバーもう使えませんと変なエラーでる。星座占いは最悪。