2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物。

百貨店と言えば、わたしは伊○丹。理由はないけど。で友人の結婚祝いと誕生祝い2件分のギフトを注文しました。時間があまりないのでどちらも定番なセレクトです。ペアカップでもと高級洋食器ブランドブースをのぞいて、ロイヤルコペンハーゲンとエルメスで立…

さて。

自分が怒りっぽいかどうか、ある程度客観的に測定することは可能でしょうか?喫茶店で手に取ったアエラの記事「女がムカつく女」をつい、うっかり、熱心に、読んでしまった。。。女だけじゃないけどさ。

哲学堂は素敵プレイスだった。

中野区にある哲学堂公園は初めて散歩に行きましたが、桜咲く歴史ロマン溢るる公園でした。しかも、面白さがツボにはまるのです。東洋大学の井上円了先生(よく知らない)が全財産を投じて「精神修養(!!!)公園」として建設されたそうで、宇宙館/理想橋/四聖…

「わるい」という感じ。

電車を待っている時。何気なく指を動かしたら、人差し指にとまっていた小さな虫に気付かず、じゃり、という音とともに嫌な感触が。ものすごくびっくりして、とっさにその小さいやつを振り落とした。ホームに叩き付けられて、動かない。ごめん。よく黄色い色…

夜桜とわせ弁の不思議。

その最高に美しいときよりも、これからもう少しってあたりや、散りかかっているくらいの方がなんとなく風情を感じるものです。夜の花見が恒例になっています。昼間は写真を撮ったりしますが、撮るときはのんびり楽しめないので楽しみたいときはまた別。そう…

スカイプ

家の電話は子機の音が非常に悪くてちょっと長電話になるともうストレスがたまって大変だったので導入してみたのですが、雑音も少なく、ヘッドセットなので手が使える。このサービスがただなんて、ちょっとしたものですなー、と感心。海外に家族や恋人がいる…