2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の彼、突然現る。

夜中0時過ぎ、こっちもやや気が動転してしまったせいか、動画にするのを忘れました。 真夜中にティッシュが「コソ」と動けばそれは誰だってゴ、の字を思い起こしますよね。 しかし意外や意外! はい? どこへ行く!? とりあえず逃げる。 転んだ! プラスチ…

つまり「ふるさとクーポン」。

台湾版「定額給付金」で43万円ゲット! http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2540837/3541888 AFPBB News逮捕された前総統のニュースに飽きたので、こちらをご紹介。 この記事じゃ給付金の話なのか、スピリチュアルティーチャー張華サンの話なの…

Veganの食わせ方。

http://www.wikihow.com/Feed-a-Vegan-for-Three-Days-or-Morewikihowにこんな記事があって面白かったので。 以前Vegan(最も厳格な菜食主義者)とは行かないまでも、日本にいるのにみそ汁のダシもいや、 というのがいて、いつも食事に困っていました。 自分…

ニッポンのお菓子。

母ちゃんが送ってくれたお菓子を分け合う日々。 ポテロングがこんなことになっているとは。 なにもポテトと何の関係もない「豚の生姜焼き」味でなくともと思いますが。 そしてケンタロウ氏。それにしてもこのパッケージの鬱陶しさといったら。。。

士林夜市でカリカリ。

用事があると台北へ行き、花蓮になさそうな本などを物色。 大都会で完璧なお上りさんです。有名な士林夜市も初めてだったので、行ってみました。 留学生仲間3人で食べたものはのべ、 愛玉、鶏排、春巻き?、オアジェン、きのこのフライ、鰻唐揚げ。有名な豪…