2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編集中。

サイト用に昔の写真をセレクトしていたら、また旅行に行きたくなった。「旅」なんてかっこいいものじゃなくていいので、わたしは。写真は中国のトイレです(たしか)。「男前」って、わかります?

女友だちの日記に便乗。

なんとかバトン、ってよくみんなやってるけど人の「傷心バトン」をのぞいてて思い出したので便乗。真剣に答える人、冗談みたいなネタを披露する人など、性格が出ます。でも「デートにわざと遅れていったことは?」という質問には全員が「NO!」。「そんなの好…

フォト復活。

治ったらしい。なんとかメインサイトのメンテをせねば。。。

我が心の歌。

30周年!の新宿LOFTでヤプーズのライブに。わたしのアイドル戸川純が年に一度でもライブをしてくれたら、万難を排して馳せ参じます。しかしちょっと頭振っただけで翌日首が痛いのは会場と同じ年齢のせいでしょうか。

「Cradle will rock」+「Bob Dylan / No Direction Home」

昨日今日と観たものはこの2本。どちらも観てよかったと思えるので書いとこ。 ティム・ロビンス監督「クレイドル〜」は恐慌後のアメリカでの実話をもとにした演劇界の話。極貧ながら歌手を夢見る女性がチャンスをつかみ、オーソン・ウェルズ演出の同名の舞台…

フォトなしで失礼。

画像ソフトの調子が依然悪くて、写真をあげられずにおります。 こまったなあ。。。

そして膀胱炎疑惑が浮上。

連休も終わり、だらけていたお正月気分を反省させられる一日となりました。 安いくて旨いと評判のタイ料理屋でランチのパッタイ(焼きそば)が何度口に入れてもケチャップそばであることに間違いなく、軽く激怒しかかった頃から5分おきに、というより常にト…

おばあカラオケ。

ヒマなのでおばあちゃんを連れて妹とカラオケに行きました。最近は便利なシステムがあって、例えば85歳の人の28歳の頃のヒット曲、とかで検索できるの。助かります。おばあは懐かしのメロディを歌い倒して満足げ。ちなみにわたしはテレサ・テンの「つぐ…

SAYURIを鑑賞。

毎年お正月は一人で映画館に行きます。今年は「SAYURI」を観ました。まあなんかその、をどりが白塗りで舞踏みたいだとか、三味線が「とんちきちん」じゃなくて津軽三味線みたいだとかいろいろ笑ってしまって、まじめにラブストーリーに入れないというトラッ…

戌、めでたく明ける。

いり鶏などを仕込みながら慌ただしくあけました。それにしてもあの「第九」を0時ぴったしにジャーン、と終わらせるのはすごいよね、毎年のこととはいえ。さすがコバ・ケン。そしてそういえば新年初、口にしたものは最近よく飲んでいる「お酢の水割り」でし…