親サイト引っ越しました。

親サイトのback garden lab.引っ越しました。

アップルの.mac時代から使っていますが、mobilemeに替るときも有無を言わせずで、今回もicloudに移行するのにしかたなく、という感じです。

親サイトはRapidWeaverで作り、mobilemeを使って公開していました。で、別のホスティングサービスを見つけないといけないし、何がいいのやら、と思っていたところ、Dropboxでいいじゃん、という記事を見つけ、やってみました。URLが長くなるけど、まあいいや。(ありがとう、ライフハッカー、もっと詳しい説明

やってみるととても簡単。「早くicloudに移行してください」というアップルからの催促に悩まされている方は試してみたら良いのでは?そもそも得意な人には問題にならないかもしれないこの手の作業ですが、わたしには悩みの種なのです。(ありがとう、Dropbox

だって今回、mobileme終了の為にMacのOSもtigerからlionに(snow leopardですらなかったので)換え、RapidWeaverのサイトとiwebの引っ越し、「どうしよー!」とどんよりした数日間を思うとAppleめ。。。