2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹の食べ方。

張君雅ちゃんをボコって食べちゃうという、 乱暴なコンセプトのベビースターラーメンみたいなおやつです。 捏/つまむ、挟む 碎/バラバラに砕ける 麺 て書いてありますね。 (下の赤いとこ)もういじめられる前から泣いてます。 それは反則。 手でどうぞ。 …

李氏櫻桃

というのだそうですこの花。ミニ盆栽です。昨日ちょっとおセンチな気分?だったので、帰宅途中に購入しました250元。 部屋に花を生けたりできないと諦めていましたが、小さいしこれならば。 ベランダに置いて寂しい時眺めよーっと。 だって、昨日は咲いて…

本日のジャケ買い

台湾は食べ物はいいけれど、着るものやその他雑貨のデザインとなると格段に落ちるなあ、という印象です。まあ全てがいいなんてことはないから、着るものにそれほどこだわりのない自分としては無地っぽい買い物をしてれば、一向に困りはしません。しかし、台…

明日テスト→逃避

えー、漢字が読めなくて困っております。 というわけで友だちに借りた日本映画を見ました。 渡辺謙主演「明日の記憶」。。。あまり食指が動かなかったので観なかったわけなのですが、やはり一番の見所は最後らへんの大滝秀治。ちょこっと居るだけなのに、隣…

焼き肉と文旦

台湾島写真、更新しました。http://homepage.mac.com/dragon_9/fukigen.html 中秋節、月餅すらその由来が怪しいというのに、この行事にまるきし関係ない 「焼き肉」を行うという習慣が台湾にはあります。 ていうか何かっていうと焼いてる気もしなくはないの…

新学期、新生活

今日からまた新学期。休み中の旅日記など、サイトの更新はまとめて来週あたりにする予定。がんばる。で、今日は予告! 行ったところは楽園、でした。