2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 x 2。

週末は思い出したように映画館へ。 土曜日。「エドワード・サイード Out Of Place」 4階の会場にはいるのに、前売り持ってる人だけで地下まで並んでいる。日本でそんなに人気あるなんて知らなかった。やっと最後列のパイプ椅子に奇跡的に座れた。アテネ系、…

kakoさん、能成さん、カヨスケさん、へもへもさん、メチカブーラさん

はやってますね。バトン。 今日は膝が妙に痛いです。1)回してくれた方の印象をどうぞ。 ともこさんとは教会学校幼稚科さんからのお知り合い。しかし!印象変わんないねー。おりこうさんでさ、クールにピアノ弾いたり、おしゃべりじゃないのにスルドイことを…

とにかく丸焦げにする。

喉が痛いときはとりあえずこれ。 レモンを半分から丸一個、真っ黒になるまで焼き焦がす。 しぼる。 蜂蜜どばーっと。 お湯で割る。 グビッと飲む。しみるぶん、効きそうな気がするのです。

週末は貴重。

風邪ひいてます。やっと一週間を乗り切ったというのに。しかし昨日病院に行ったらお医者さんも風邪引いてたので、相当はやっている様子。。。不思議と熱は微熱程度、おなかも壊してないが、鼻と頭痛と倦怠感がすごい。フラフラを超えてグオングオンと揺れて…

そういえばタイに行きたいのだった。

とりあえず行かれないので、代々木公園で間に合わす。タイ・フェスティバルは盛況で、グリーンカレー買うにも、パッタイ買うにも長蛇の列。しかし結構な量を食べてご満悦。辛いものはそれほど得意ではないのに、「辛い!」って当たり前のことを叫びながら次…

御一行様。

韓国からのお客様6名(うち、既知2名)と突如飲み会。ソウルでブティック(?109とか丸井みたいなデパートっぽい服屋)がフツーに朝の5時まで営業していて驚いたことがあるけれど、皆さん「超」元気&フレンドリー。あるパーティの(もちろん軽く飲ん…

写真展のお知らせ

下記の日程で展示しまふ。メインサイトトップページにもご案内と会場へのリンクが張ってあります。 「梅を見に。」 ’06.6.16(金)-6/30(金) Gallery Bar 26日の月 18:00-2:00の営業です。月曜定休。 Drink & Food 500円〜 + charge 400円。 高田馬場さ…

牡丹と芍薬。

違いがいまいちわからなかったのですが、この二つは木の仲間か、草の仲間かという違いだそうです。なーんだ。 それにしてもいろんな名前の品種があるようです。なんだよ「ミステリー」って。

GWは出かけないに限る。

泊まりがけで地方へ撮りに行くつもりでしたが、主に金銭問題で待ったがかかり、都内でちまちまやっとります。しかし昨日は本当に何もない日を過ごしてしあわせでした。だらだら起きて、もそもそのインスタント焼きそばを食べてても、誰も文句いわないし。午…

お知らせ。

東京フキゲン現像所の写真ページ4月分更新しました。メインサイトにカウンターをつけていないので、どれだけの人が写真見てくれてるかわからない。でも数じゃないしなあ、とわりと消極的。宣伝効果も知れている。そして!6月後半に久々に展示をいたします…

牡丹。

てなんだか大胆すぎる。

サツキ。

といえばみどり。と気分も新たに緑色っぽいデザインにページを模様替えするつもりが、無関係な所に着地。まあいいか。いつもこんなだから。自転車買ったのです。暖かくなりました。