2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊生活始まる?

帰国する I ちゃんがものすごい量の荷物を捨てて行くというので、もったいないお化けのわたしはとりあえず食品関係を一通りひきとることに。唯一の日本人仲間としてはありがたいみそ汁やさけ茶漬けなども含まれています。しえしえ。それにしても I ちゃんは4…

淡水、女ひとり旅。

トランジットで台北へ一泊するT君と夜市で食べまくり、翌日1人で淡水へ。 河沿いで歴史的建造物があり、とてもロマンチックなところ、と聞いていたのに、土曜に1人で行く馬鹿。。。 また日焼けしちまったぜ、けっ。超有名観光スポットなので、わたしが得意…

奥運

奧林匹克運動會(オリンピックゲーム)略して奥運。 スポーツは美しいけど、政治的な匂いのする大運動会はもともと興味が薄い上、 今回はあれです。 絶対見ない、と決めることもないけれど、なんとなく楽しめそうな気がしないのは わたしだけでないと思いま…

50元の女。

物が増えると厄介なのでなるべく買わないように心がけているつもりですが、テストが終わった直後などは自分にご褒美、と称してお買い物に出かけます。 なーんて何やら有閑OLの日記みたいですが、要はリサイクルショップや蚤の市で10元(約35円)単位のガ…

緑恋しや。

寮の部屋でわたしのスペースといえば机とその上の本棚とベッドと箪笥がひとつ。 机はパソコンが主に占領しているし、本棚も埋まってしまった。花を生けて飾る、なんていう風流なことをしたいけど、場所がない。 水をこぼしたりしたら唯一の財産、パソコさん…