自炊生活始まる?

帰国する I ちゃんがものすごい量の荷物を捨てて行くというので、もったいないお化けのわたしはとりあえず食品関係を一通りひきとることに。唯一の日本人仲間としてはありがたいみそ汁やさけ茶漬けなども含まれています。しえしえ。それにしても I ちゃんは4人部屋に1人で住んでいたせいか、モノ増やし過ぎ!

段ボール二箱のインスタント食品と調味料、電磁調理器と、炊飯器、そして米!使わない教科書や文庫本など。どう考えても食べないレトルト食品なんかはもらってくれる台湾人にパスして一箱減。半分はなんとかこれから消費せねば。

炊飯器は日本とだいぶ違うので、今朝試してみたところ美味しく炊けましたので、みそ汁と合わせて日本の朝飯完了。残りは冷凍おにぎりに。これは煮込みもできるってことだな。


電磁調理器も鍋も普通に使えるので、意外な感じでなんとか料理?生活がスタートです。でも火がないって、へんな感じ。
しかし I ちゃんありがとー。元気でね。