2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田台湾文化週間

ああ早くリンク張っとくんだった。 スケジュールはこちら http://www.waseda.jp/prj-taiwan/sympo.htmlこの間遊びに行った、台湾の花蓮+阿美族(台湾原住民)の話題が以外とホット しかも in 早稲田で驚いています。 フリーのお客さんは、あまりいないだろう…

右なのか、左なのか。中国ニュース。

中国的社会主義を堅持 共産党大会格差背景の左傾化警戒 2007年10月15日 東京新聞夕刊 十五日開幕した中国共産党大会で、胡錦濤総書記が行った政治報告は、急成長が生み出した貧富の格差や環境汚染などの深刻さを認め、中国社会全体を高度成長から「持続的な…

br@ke 9 更新。

しました。成田から帰りの電車までです。ちなみにやたらと犬をたくさん見ました。猫はあんまり。 猫派としてはさみしいけど、犬たちは大人しくってお利口。 つける名前にあまりバリエーションはないみたい。日本でもシロとか、クロとか呼びますが、 ほとんど…

神様は、きっとこういう所にいる。

遅い夏休みを台湾で。 困ったなあ、居心地が良過ぎて帰りたくない。 むこうの人にそう言ったら、「移住したらいいです。」「台湾の人と結婚する、これ、いい。」「日本のムスメ、キレイねー」 うー、だいぶ薹の立ったムスメですけど、よろしければ。。。なんちて…