2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にしてほしいこの長雨。

もう1週間になるだろうか。 洗濯溜まって、もう服がなくなりかけている。 今日の授業にどうやって行こう?自転車。。。颱風よりある意味タチ悪いぜ。

好朋友、それは夜のセブン

コンビニにこれほどまで通いつめる生活があったろうか。 教室、寮、図書館、学食、そしてセブン。という生活圏内で、心の支えはやはり。自分あくまでセブン派ではないながら、だって台湾中がセブンだらけだもん!季節限定玉井産マンゴープリン25元、結構い…

海辺の素敵な民宿

にて、今日は学科の院生親睦会。 先輩たちとも知り合って楽しかったのだけど、こういう時に写真を撮るのが苦手なので、結局一枚も撮らなかった。海辺に降りたので、ドアストッパーにする石をがっつり拾う。記念になるのは、写真だけじゃないんだ。

アボガド

宿題が溜まっているのでまずは現実逃避。ご近所さん家にアボガドの樹があり、肥料もやってないのに大量に実がなり、うちの方にまでぼとぼとおっこちてきて掃除大変なので、おじさんがだいぶ枝を切り落として、うちに落ちないようにしてくれた。8月のことで…

イタリー麺

中国語でスパゲッティなどのパスタ類を「義大利(イタリー)麺」と呼ぶ。学食にて「義大利醤麺」と書いてあったので、給食のソフト麺みたいなのにミートソースかなあと思って頼んでみた。 わずかにイタリアを思わせるものとしては、オレガノ風味のトマト(ケ…