2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キンポウゲ科リュウキンカ

うちの裏庭にこの春わんさか咲いていて、名前がわからずむずがゆく思っていた花の名前が今頃判明。 とにかく植えた覚えもないのに一面に咲いていたものだから、気になって気になって。 画面検索出来ると、ネット上の図鑑ものは本当に革命的に便利になるんだ…

またもや、おいしくいただきました。

思えば色んな方々に「おすそわけ」をいただきます。 近所のおばちゃんともよくおかずなどを交換。 地方から土地のものがやってくると、東京にいても季節を感じられるので心底ありがたいのです。 感謝多謝。結局新鮮なものは極力そのまま塩で喰うのがよろし。

麦コーラ。

韓国スーパーで適当に買ってみたら、麦コーラでした。 わたしは初めてでしたが、連れは幼少の頃にそういえばよく飲んだ味なので懐かしいそうです。 確かにコーラ、なんだけど麦芽甘味料独特の甘ったるさと香ばしさ。 駄菓子屋で買い食いの気分でした。

母・ジグソーパズル。

と、言おうとして言葉が出てこず、 絵を描いてみたらこんなだった。

なんとかいうドーナツ。

新宿にできたあのドーナツ屋(まだ名前が読めない)。 「そんなに美味いのかい?」と聞いたら「普通だった!」と。 サザンテラスは最低週1で通るけど、いついっても橋の真ん中くらいまで行列で、1時間半は軽く待つらしい。 本当に謎だ。。。嫌みととられる…

こんなコイも良し。

楽しい我が家。