2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の有言不実行と本日を反省。

メインのサイトをリニューアル予定が全く進んでおらず反省。大掃除も時間ばかりかかってハンパに日が暮れて反省。ごはん食べたら眠くなっちゃって、座ったまま知らずに寝てた。うっかり晩飯の子持ちししゃもを、そしておせち用伊達巻きを焦がした。。。むぅ…

ラジオ。

唯一楽しみにしているコーナー担当のAYさんが2週連続風邪でおやすみだったので、今週出演しなかったら本気で悪い妄想が膨らむところでした。よかった。心の支えにしているのでほっとしました。

料理教室開催。

友人Bの母君は料理上手でいつもその手料理をいただくたびに感動です。お正月に向けて去年食べた伊達巻きの味が忘れられず、お願いして習いにいくことに。ついでに松前漬けと田作りも教えてもらったけど本当に旨いもののレシピは意外とシンプルなのです。終わ…

冬至。

冬至です。そしてバイト先はこのシーズンが最も忙しいのです。だからというほどではないが、自分のお歳暮とかクリスマスカードとか年賀状とかはやるなら早めにやらないといかんです。残るは年賀状のみというところまで頑張ったし、家人と外食(韓国料理で)…

虚礼廃止を廃止。

年賀状。しょっちゅう会う人に送ってもしょうがないじゃん!好きでもないのに義理で来たって嬉しくないやい!というわけで「虚礼廃止」を唱えて幾年月。自主的に出すのは師匠筋のみ3枚程度にとどめ、あとはきたやつに返事書くだけ、という無礼者です。しか…

「オーラの泉」に出るためだけに芸能人になりたい人。

帰宅して妹が「エンタの神様」を見ていた時、2、3組続けて見ても一度としてクスリとも笑えず、芸人を知らないせいか、こっちがついていけてないだけか何ごとかうっすらとした不安を感じたり感じなかったり。しかし「オーラ」はかなり楽しんでいます。見逃…

ピアノ型ラジオ

別に今日撮った、というわけではないのですが。 リサイクルセンターで真っ白いピアノがある、と思って鍵盤のふたを開けたら、ラジオだった。開けてビックリ。 そしてもちろん鍵盤とかはなし。

落ち葉を拾う。

先日ホームセンターで「紅葉の香り」という芳香剤を見つけて匂ってみたけど?な感じ。しかしたしかに葉っぱが沢山落ちているところはいい匂いがします。お手軽に季節感を味わえるというわけで、散歩のついでに拾ってみました。

がんばれ?受験生。

今度の日曜日、この大学では自分とこを受験する学生になんと!受験対策講座として、「予想問題を解説」するというので(しかもそれを電車で大々的に宣伝しているので)目を疑った。見えます?そうまでしなければ学生が来ないからって、そんなんにつられてき…

スバラ式休日の巻。

いやー。休息。わんだふぉう。 土曜日はエプサイトで原美樹子/田中哲郎「日常からの旅」。原さんはなんとなく、デビュー当時の絶賛を知らないわりに、いつも気になって見てしまう。文章にも魅力があって。 日曜日、この日を待ってました。矢野顕子「さとが…

携帯替えた。

飽きたので、機種変更。そして最安値のNOKIAを迷うことなくチョイス。胴体が短いので明らかに話しづらそうですが、ポイント清算にて0円がステキです。ああ、早く覚えなければ。 明日は本当に久しぶりにライブへ行く予定なので、面白かったらご報告します。…