2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスカバー・ジャパン〜大祓〜

どうせなら、金払ってでも厄払いしてもらったほうがいいような1年ではありましたが、宗派が違うこともありますので、とりあえずここは輪っかをくぐるだけで「祓った」ことになるという便利な茅の輪なるものをくぐりました。茅の草を編んだ輪っかを、左右8…

運転しながらはデジといえども危ないので真似しないように。

雪ですからね、寒いです。 週末行っていた長野北部は、ちょっと標高が高いと完璧な雪です、もう。 どっさり積もるよりも、まだ枝が見えて、その上に乗っかる雪も枝の形、という今の山の状態はとてもきれいな景色です。あったかい部屋からぬくぬくと、旨いも…

br@ke 11 更新。

しました。トップページはちょっとクリスマス仕様です。 http://homepage.mac.com/dragon_9/fukigen.html昨日久々に会った同級生9名はうち3名既婚、子どもいる人0。なんでしょうこの安堵感、いけないいけない。なんか30年後もたいして変わらず、同じギ…

体の中で闘ってる感じ。

予防接種を受けたのですが、一晩明けても注射したほうの腕がだる+痛いし、なんとなく力が入らない。何度も洗い物のコップとかを落としてしまいそうになってヒヤヒヤしました。測れなかったけど、夕方にはどうやら発熱していたと思われます。大量に汗かきまし…