Veganの食わせ方。

http://www.wikihow.com/Feed-a-Vegan-for-Three-Days-or-More

wikihowにこんな記事があって面白かったので。
以前Vegan(最も厳格な菜食主義者)とは行かないまでも、日本にいるのにみそ汁のダシもいや、
というのがいて、いつも食事に困っていました。
自分で作るならまだ調整できるけど、融通の利かぬ外食で何度交渉していやがられたことか。。。

彼女は主義主張でそうしていたけど、別の彼は宗教的な習慣から、トライはするけど
食べつけないものは身体が結局受けつけないなど、ある意味先天的なものだったのでレストラン選びに大変苦労しました。

ムスリムがいる国みたいに、レストランの看板になんか印でも付けといてくれると楽なんだけどなあ。
台湾素食に習って「マル素」マークか何か。