フツーの日記。

近代美術館で「ドイツ」関係。多木浩二先生講演。終わって、少ない時間で急いで展示を見たけど、ほとんど目もチカチカ状態だったのでまたと思って一周して帰る。人が多いと見えないし。お茶で癒されようと思い喫茶店に立ちよるが、混んでて座る場所もない。はしっこで新聞雑誌に目を通しつつ充電。腹が減ったらトムヤムラーメン。帰りに気づけば右につけていたピアスをなくして!!あっちゃんにもらったお気に入りがぁぁぁ。喫茶店からここまでの間?トイレ行ったときはあったような。。。。とほ。ほんとに悲しい。
なんとか気持ちを立て直すため、西武新宿にオープンした無印にて、冬物タイツなど買う。100均もくるくるして、頭もくるくる。ひどいカッコだから gap は覗かない。「手相の勉強してる人」につかまらずに済んだと思ったら、試供品配ってるネエちゃんが「どーもー、洗顔でーす。」と迫ってくるので逃げる。帰宅後、勉強する気などうせて、しばし放心。そうこうしてる間に家人が帰ったのでお茶とケーキでk−1見る。さっぱりわからないながらなんか2m以上ある巨人がやたら強くて、わたしが勝手に応援していた黒人のハンサムがあっさり秒殺されてがっかりだ。
そういえば人を殴るって、やったことがないけど。殴りたい奴はいるな、いっぱい。
「あなたをぶったママの手も痛いのよっ。」