薬のバラ売り 蘭嶼写真更新

あっという間に一月くらいは経ってしまうもので。。。明日は試験だ!
HP蘭嶼島の写真を更新しました。
http://homepage.mac.com/dragon_9/fukigen.html

ところで、虫天国台湾のどうでもいい話。

様々なインセクツの中で最も被害が大きいのはズバリ!蚊です。
特に外人はどれも免疫が無いせいか、人によってはひどく腫れ上がったりアレルギーを起こしたりします。
なのでみんな真剣に蚊よけ情報を交換するのですが、飲み薬発見、との情報を得、わたしも飲んでいます。
早い話がアレルギーの薬なのですが、かゆみに効くそうなので副作用も特にないようだし一日10元*約3、5円だし。

でも面白いのは買いに行った時に、いくら欲しいのか?と訊かれたこと。何粒?という意味で。
ふつうは箱買いするだろうと思うのですが、目の前でお兄さんはもう箱をバラしにかかっている。
じゃあ3粒、とかでもいいらしい。
そのまま箱ごと欲しいと言ったら、慌てて手を止めました。ソーリー、って。

写真はバラされかかった薬のパッケージ。