ケーキ。

11月は誕生日が連続。先週もアメリカ人同学の25歳(!)を祝ってみんなで不味いケーキを食べた。で、今週はもうそんなタイワニーズケーキは食べたくないので、自分で作った。(そんな暇あんのか?という突っ込みは自分でするから言わないでー)

旨い。
自分で言うのもなんだけど、安心して食べられるケーキ。

そういえば、たぶん植物性の生?クリーム使ってるのか、バタークリームって言うのかわからないけど、中国で食べたケーキもクリームがプラスチックみたいだった。
出されたものは、自分なんでも食べるけど。

こういうとき、日本は豊かなんだな、と思うわけです。
材料ごまかさないとか、子ども騙しのふがふがしたケーキばかりじゃないとか、そういうこと。
要らないっちゃ、要らない、そういうとこが。

誕生日おめでとう、友だち・たち。