茶飲み

日本のニュースも中国のニュースも汚すぎて見る度に傷心する。ネットは便利だけど、嫌でも目に入ってくるから、一日中パソにくっついているのも困りもの。カッピングしたら腹の中だけでなく、患部が真っ黒だと判明した。

ひたすらお茶をすする。このプーアールまあまあ。

ちなみに台湾のテレビニュースは日本で言うと5時台のニュース番組みたいだといつも思う。
「5時台」はワイドショーほどくだらなさ一本やりでもなく、夜ほど真面目そうな顔もしていなくて、使い回しのニュースを流したら、グルメ特集とか芸能とか。

台湾のニュースはだいたい分け隔てなく?くだらない話題が常に一定量混じっている。何かあまり脈絡がない感じ、はっきりコーナー分けもしてないみたいだ、といってもいつも初めからおしりまで見るわけでないので分からない。キャスターに上品な感じの人を見かけないのはなぜだろうか。