煮物などに好用。

Iちゃんの置き土産、電気鍋がなかなか使えるヤツなのです。
ごはんも炊けるし、蒸し物もできるし、特に煮物に最適です。台湾人家庭一家に一台。
材料入れてほっとくだけ、電気でスイッチ入れるだけなので焦げもせず、授業前にセットして出かけることも可能。あとは保温状態。
作りはとてもシンプル。中が二重になっていて少量の水を張ったら内釜をセットし、具を入れてスイッチオンするだけ。
最近疲れ気味なので今日は鶏の梅干し煮+油麺、30分もかからなかった。

鶏の柔らかく煮えること!
日本にも誰か輸入しないかな。
こちらの調理器具のシンプルさ(ほとんど鍋ひとつとか)はなかなか素敵です。見習うべし。