アジアのごはん。

100%外食。なぜならキッチンがないから。ああ、料理がしたい。
台湾は全体的に美味しい国ですが、時々エスニックを食べます。
ちなみに日本食、洋食は。。。大都市にはきっと美味しいところもあると思うのですが、まあ期待しないがよろし。

では何故エスニックか?
ベトナムインドネシアビルマなどからの移民が多く、やっぱりそういう人たちはレストラン経営をしたりするので、台湾的アレンジは効いていますが、色々食い散らかして育ったわたしには嬉しいです。
やはり東京のバラエティというのはすごいなと。

これはインドネシアの子が用意してくれたお弁当。
グリルしたお肉は柔らかくて味がしみてて、ぐー。サフランライスもバターが香っていい感じ。しかし!インドネシアちゃんたち命のこのチリが辛いこと!(右上の小魚チリ&キュウリに埋もれたナッツチリの二段構え)

こうして時々ご近所アジアのごはんを食べては、早くも芋の煮っころがしを妄想したりしています。