ひさびさ、ルリユールおばさん。

週末、初めて中国語の試験を受けてきました。
一番の初級なので、大丈夫。と安心したところで、勉強以外に色々やりたかったことを始めてみました。
試験で台北へ出たついでに、花蓮にはない大きいお店「台隆ハンズ」に行ったり、大型書店へ行ったり、
ミスドに入ってポンデリングの味を確かめたり(同じでした)。

色々買い込んできたので、帰ったら趣味の製本。器具がなくてもできるシンプルな和綴じは、
和紙を中国の柄に替えればそれっぽくなるので、こっちのお母さんに母の日のプレゼントです。

それから交差式の原始的なのをひとつ。
糊を使わない、というのがとても気に入っていて暇だったら大量生産したい。
デザインも素材も色々考えられる自由が好きです。

あと、先日地元タウン誌(東京だと「メトロポリタン」みたいな感じ)の写真コンテストに応募しました。
トップ3はTシャツになる、という微笑ましいもので、惜しくも!Tシャツを逃しましたがサイトに2枚ほど掲載してもらったので
お暇な方は探してみて下さい。currentissue ページの[taiwan traveling] [tradition]に一枚づつです。
東台湾に関しては結構な情報量ですし、ビジュアルもなかなかのフリーマガジンです。


Hightway 11    http://en.highway11.net/pages/news_currentissue