台風1号

南シナ海を西北西に移動中とか。どうりで景気よく降るわけだ。
でもまだ来ないで、と祈りつつネットを見れば、明日から一週間、雨マークです。

外食も億劫な気がして、宿舎の売店へおやつとトイレットペーパーを買いに行きました。
ここは仏教大学なので、構内での肉食は禁止。ちょっとしたおやつも食堂の定食も、全て「素食」と呼ばれる精進料理です。

店内を冷やかしていると素食カップ麺が並んでいたので、今日のディナー決定。
面白いので色々購入し、非常食とします。
ひとつおよそ15元から20元、今日は28元なので奮発です。
 種類豊富。 本日のディナー。

 赤い麺に期待。 写真との落差は気にしない。


黒い粒粒は動物性だしのかわりのくずキノコ、まるっこいのは素食の主役ともいえる乾燥湯葉でした。
台湾のカップ麺は素食に限らず、どれもなかなかのレベルです。