なぜこんなところに ?!

引っ越しに伴い、タイトル変えてみました。
メインサイトの方もじきリニューアルが済む予定です。
しばらく台湾の花蓮というところに滞在しますが、台湾と言えば台北のイメージだと思うので、ご紹介から。


写真は花蓮港に寄港したネイビー。


島の東部(地図の右側)にある細長い県です。
田舎、です。
台湾の裏庭、と呼ばれているそうな。
鄙びたところがわたし好みです。
しかし出会った人皆に「なぜここに、しかも一人で?!」と驚かれます。
一番の理由は、前にここへ来て気に入ったから。。。笑わないで下さい。
結構外国慣れしているつもりでいましたが、「住みたい」と思ったのは初めてなのです。
ボーイフレンドは多いけど、「結婚したい」人は滅多にいないのと一緒(?)です。
司馬遼太郎先生の表現を借りれば「山が海に迫ってくる」ような自然溢れるところ。
わたし30余年インドアなもので、海辺の光景に惚れるとは露程も思っていなかった!
でも結構あり、なのです。
苔がつく暇もなく、転がっております。

そういうわけで。
詳しくは追々。