長いバトン。

ながっ!!!
白花ちゃんから。

【ルール】
経験したものに○、ないものに×。
終わったら一個増やして5人にまわす。

・入院
 ○ 初入院はベトナム、フエ市の中央病院。日本人は金持ちなので、お姫様待遇でした。
・骨折
 x なし
献血
 ○ 16になった時もーちゃんと行った、新宿京王線改札近く。ちょっと大人になった気がした。
・失神 
 ○ 家の階段踏み外して、白目をむいたそうです。将来の介護生活が頭をよぎり、本当に怖かったといまだに言われます。
・風俗
 × あってもやだろう。
・補導
 ×それも。
・女を殴る
 ×一応。
・男を殴る
 ×いちおー。
・就職
 x嫌な質問だな。 
・アルバイト
 ○飲食関連が最多、最長。写真関連、編集社、その他あるけど、人並みに。おもしろいのはピンク映画くらいかしら。女優じゃないので、あしからず。
・海外旅行
 ○ アメリカ、カナダ、香港、スウェーデンノルウェーベトナム、韓国、中国、コスタリカシンガポールミャンマー、スイス、チェコ。あとどっか行ったかもしれんけど、忘れた。中東とアフリカがないなあ。
・ピアノ
 ○ 意外にもある。先生が恐いから嫌いだった。ていうか才能ないのね。
・テレビ出演
 ○ あるっぽいがオンエアを見たことがない。小2の時の「西部警察」で犯人の顔写真見せられて首をふる子ども。スイスの写真フェスでオープニングの時着物を着てたら「KIMONO-Girl」として目立ってたという視聴者からの報告あり。
ラグビー
 × ラガーマンと親しくなってみたかった。
・合コン
 xない。たぶん行っても一言も口をきかずに挙動不審。人見知りです。
・北海道
 ○2、3回行った。美味しかった。レンタカーを壊した。
・沖縄
 ○1度だけ。また行きたいが、普通の生活に戻れなくなりそうで怖い。
エスカレーターを逆走
 ○ ふつうにある。
・電車とホームの隙間に落下!
 ×そんな怖いことありませんよ。
・金髪
 ○ある。シルバーにしようと思ったが、色が抜けきらずただのヤンキーになった。3日で更生した。
・ピアス
 ○ 浪人生の頃、母、妹とともに開けました。最高で両耳に7個くらい開いていましたが面倒くさがりには向かないお洒落のようです。
・ラブレターを貰う
 xレターはないかも。シラノ・ド・ベルジュラックみたいの、誰かくれないかな。手紙好きだから、けっこう高得点。文才ないやつはおよびでなし。
幽体離脱
 xおもしろそうだな。
・先生に殴られる  
 ○ 体罰には完全反対派ではないものの、お前かよ?という人に限って手を上げる傾向にあると思います。
・徒競走で一位
 ○中学校までは競わなくても選手だったが、年とるにつれて運動と関係なくなっていく。
・コスプレ
 ○ セーラームーンとかはないですけど、さすがに。
・同棲
 x同棲→出来ちゃった婚だけはやめてくれと親に頼まれている。
・ストリート誌に載る
 ×あははー。
・ナンパ
 ○ ナンパかどうか気付かなかったけど、どうやらそうらしいこととか。外人(白人以外)が多いのは、なぜだろう。
・逆ナンパ
 × 合法的トラップを思いつかない。
・交通事故
 ○原付時代に前輪をトラックに挟まれたことがある。くにゅ、っと曲がった。気をつけよう。
・パーマ
 ○みんな信じてくれないけど、腰までの長さでツイストだった。
・飲んで記憶喪失
 ×飲めないからあり得ない。
・警察にお世話
 ○子どもの頃はよく駅前で金を借りた。今は道を訊くくらいなので、もっと活用せねば。感じ悪いのが腹立つ。
・芸能人を見た
 ○ 近所には橋田壽賀子ファミリー「聖子ちゃん」がいたし、元ワカトアキラの個性派俳優さんはよく終電間際の電車で一緒に帰れます。
・愛されるより愛したい派
 ○愛せない人にすごい勢いで愛されても厄介だし。
・ぬるい牛乳飲める
 ○ 食べ物は粗末にしない。
・ラブレターを渡す
○ もちろんです。しばらくあとでストーカー呼ばわりされました。
・運命の再会
 ○ひひひー。
遠距離恋愛
 ○ 家が遠い人とは付き合えない。
・失恋したら髪を切る
 ○そんなマンガみたいなやついるんか。
・振られても諦めない
 ○ふられたら諦めた方がいいだろうなあ。でも諦められるまでは諦めてないか。
・会いたい人がいる(異性)
 ○ いっぱい。
・ダイエット
 ○いろいろやって、いろいろ失敗。結論=食べなければ太らない。
・お酒大好き
 x味だけなら好きだけど、100%無理だから。
・ペットを飼っている(飼っていた)
 ○ 猫2匹、犬1匹。動物王国のうちとしては今最も少ない。
・20代で結婚したいか?
 ×ていうか、もう無理だし。
・占いを信じる
 ○おもしろいことはネタに!
・節分の日には太巻き食べる?
 × 太巻き自体それほど好きではないから。
・流れ星観たことある?
 ○ たいていロマンチックな状況にならない。
・年が離れてても付き合える?
 ○ なにを隠そうオヤジ趣味なのだ!保育園児の頃からいつも年の差20歳前後なのに、付き合ったことがないなんて不思議。今の私+20はもう加齢臭だ。
・幽霊が見える?
 × こんなに見たいのに、見えない。
・料理するの好き?
 ○趣味。
村上春樹好き?
 △そんな読んでないけど、いいやつはとてもいい気がする。しかし特別毒にもクスリにもならない。
・自分にとって心が安らぐことがある?
 ○ ないと死んじまいますだ。
・次に生まれるなら男か女か、もしくはアンドゥルギュヌスか?
 女30年やってておもしろいからまたやってもいい、でも男やったことないからわからないか。両性って言うのは具体的にどうなってるんですかね。
・誰もいないところで変なこと
 ○ブランコ乗ると笑いが止まらなくなるのでなるべく一人で乗るか、誰かに見はっててもらう。
・かさぶた剥がす?
 ○ はがして気持ちいいときは、やる。
・一度読んだ本/見た映画を何度も見れる?
 ○ 間をあけてから。
・遅刻して嘘の言い訳をしたことがある?
 ○ もちろんですが、出来るだけおもしろい嘘にするよう心がけています。
・飴かむ?
 ○ すぐでもないけど。
・舌を磨く?
 ○え、磨かないの。
 旅行の失敗は?
 ○喧嘩になったら台無しだから、一人旅基本。他の人がいるときは人間関係気を使うので、プライベートも要確保。    
最後の足す質問
 ケイジャン料理を食べたことがある。
 いま食ってきた。んまかった。では、よろしくネ☆

とりあえず5人。暇な人はやってみよう。
gramsciさん、hanaさん、能成さん、へもへもさん、kakoさん。