公開決定。

海角七号 君想う、国境の南」 
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2009/07/cape-no7-4305.html

ずいぶん遅い公開と、なんだかイカさない邦題、シネスイッチ銀座のイメージ(個人的にはフランスっぽいイメージですが、どうだったかな)とはちょっと違うので興行的に心配ですが、去年台湾ではそれこそ大大大ヒット。
(台湾人もかなりミーハーなので舞台になったロケ地にバスツアーが出るほど。)

去年のインタビュー
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2008/08/post_b03d.html
魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督は、楊徳昌エドワード・ヤン)監督の助監督を経て、日本の林海像監督の「海ほおずき」にスタッフとして参加」とあります。「賽徳克巴莱Seediq Bale」というデモ映像(短編)の話は以前聞いていて興味を持っていたのですが、霧社事件に関係する物語だからか、資金がなくて行き詰まっている様子。お金持ちの人はどーんと映画に投資するのもどうでしょうか。

http://www.wretch.cc/blog/seediq1930
http://www.youtube.com/watch?v=86_F5jyz1pQ