バレンタインは関係ないが。

売っていると、食いたくなる。加工次第でどうにでもなるチョコレートは、今年もまた色んな形とフレーバーで登場していますね。でも結局わたしは板チョコ派です。チョコレート味のお菓子を食べると、口直しに板チョコを食べてしまいます。特に今日のような日には、一粒に500円とか千円とかのブランドものは、人からもらう以外は食べないことにしてだね。B級チョコを食べるのです。毎年FUJIYA(残念!)のハートチョコをくれた祖父のこととか、昔のロッテのガーナチョコレートのなんだか粉っぽいような、それでいて溶けていくスピードの速いこととか、チョコには思い出がある。浪人中には森永ダースを食べ過ぎてにきびが出来ていたし。今日帰りに、コンビニに寄ろっと。