食えなくはない。

キミは美味かった。

ひとりでの食事は簡単です。かなり思いきって手を抜いても文句言われない、最高。昨日は土曜の餃子の具が余っていたのでそぼろにして、オン・ザ・ライス(写真)。今日はまた少し味を変えればいっかなあ、くらいで手ぶらで帰宅したら、残り物のタッパーの中に変わり果てた元そぼろがいました。母なりにキャベツとお麩を投入してアレンジした様子がうかがえますが、犬のエサにしか見えません。明らかなミスマッチ、そしてお麩が乾物臭い。しかも彼女は味に無頓着な人です。悲しくなったのでいろいろごまかしたのち、最終的にあんかけで落ち着きました。米粒はなかったので、お土産の冷凍ちまきをちんです。創意工夫がモットーです。